SSブログ

懐かしい!!ドラマ「家なき子」天才子役「安達祐実」(1994年) [日本 ドラマ]

安達祐実(主演)1994年の大ヒットドラマ「家なき子」

あまりの反響から「家なき子2」そして「劇場版」にまで発展し、安達祐実という女優としての大きな一歩となりました。
その主題歌「空と君のあいだに」中島みゆき の大ヒットも「家なき子」のドラマとマッチする悲しく切なく、
中島みゆきさんの魅力を十分知ることのできる一曲です。

【かんたんなあらすじ】
酒浸りで暴力的な養父と重病で入院中の実母。
そして貧しい暮らしを理由に、同級生達から冷たい視線を浴びせられる日々を送っていた相沢すず(安達祐実)。
すずは母の手術費用を捻出するため、盗みなどに手を染めていく中、ある日、
一時帰宅をした母に暴力を振るった養父を殺害しようと、自宅アパートに放火するという事件を起こす。
そこから、すずには波乱に満ちた人生を歩みながらも、不遇な現実に立ち向かっていく。

こういうドラマを当時12歳の可愛い子役が見事に演じるんだから安達祐実さんは天才ですw

その後、家なき子2が1995年4月15日から7月8日にかけて放送されました。
平均視聴率22.5%という凄い数字ですが、なんと最高視聴率31.5%を記録!!

ここまで人気が上がりましたので、当然劇場版も公開という運びになりました。

子役の安達祐実さんというイメージですが、現在では30歳を超えても当時と全然変わらない可愛い風貌で女優業で活躍してます。

テレビ朝日の人気ドラマ「緊急取調室(テレビ朝日)」(主演:天海祐希)が毎週木曜21時から放送されてますが、第3話のゲスト、
安達祐実さんの演技はやはり物凄かった...

大女優「天海祐希」と天才子役「安達祐実」との心理戦は物凄かった。
ゲストといわず、ずっと出演して欲しい!!個人的には強く思いました。




☆ランキング参加中です☆
「読んだよ~」って人はポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。