SSブログ

浅田真央 引退宣言を撤回!!引退しない!! [オリンピック]

20140222002.png

ソチオリンピックで引退宣言をしていたフィギュアスケートの浅田真央選手が、競技終了後、引退宣言を撤回した。


フリー演技から一夜明け、浅田選手は「日本代表としてメダルを持って帰りたかった。
それが、かなわなかったのは申し訳ないけど(前回五輪の)バンクーバーでフリーで2つの(ジャンプ)失敗があって(今回のフリーで)それを晴らすことができた」

SPでの失敗を何とか乗り越え、フリーでは、3回転ジャンプ6種類を8回決めたとあり、納得の表情を浮かべていた。


また、今後について「オリンピックが終わったばかりで今後のことは考えられないけど、世界選手権があるので、ショートもフリーも揃えられるよう、たくさんの方に恩返しできるようにしたい」と、3月26日から4日間、
さいたまスーパーアリーナで行われる世界選手権に出場する意向を明らかにした。

オリンピックは今回のソチ五輪が最後になるのかもしれませんが、現役として続けてくれるのは嬉しい報告です。
今回のソチ五輪での浅田選手へのプレッシャーは相当なものだったと思います。
フリーでの会心の演技(残念ながらメダルは取れませんでしたが)で何か浅田選手の中で吹っ切れた感があったかのようにも思えます。
世界選手権では一段と成長した浅田選手の演技が見れるような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。