SSブログ

ソチ五輪の銀メダリスト、キムヨナ「心が身軽になった」メダル授与式後に号泣 [オリンピック]

21日に行われたフィギュアスケート女子のメダル授与式が終わった後、韓国取材陣の前で突然泣き出した。
キムヨナは「終わって、心が身軽になったので涙が出る」と説明。

20140222001.png

目からあふれるものを拭いながら、「ようやく終わり、気持ちがいい」と話し、
採点についての周囲の議論について、「私は(今までも)終わったことには満足している」と語った。

オリンピックで金メダルという重いプレッシャーから開放されての号泣だと思います。
本来のスポーツを楽しむ事とは掛け離れたプレッシャー、重圧、、をれからからの開放は想像出来ない開放感だと思います。
今後、指導者的なスケート人生かどうかは分かりませんが、心からスケートを楽しんで後継者の育成に励んで欲しい。

キムヨナ選手は「これからやりたいことがあるが、少し休んで、ゆっくりしたい」と語ってました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。