SSブログ

脱法ハーブの効果 [世界 犯罪]

PN2012061901002430_-_-_CI0003.jpg

毎日のように脱法ハーブのニュース(事件)が報道されてます。
吸引後、交通事故を起こしたり、錯乱して発狂したりと...

実際、脱法ハーブを吸引したらどのような効果が現れるのか?
まず、痺れ、そして視覚、これだけで交通事故に繋がる大きな要因となります。
残像のように見え出したり、しびれも体中に起き出す。

実際にやった人は「電気風呂にはいているみたい」「スローモーションの世界」「耳が良く聞こえるようになる」といった症状が多いです。


ハーブと言えば、ミントやタイムなどの香草類を思い描くはずです。
今、問題となっているのはこの類ではなく、ナチュラルドラックと呼ばれる合法ハーブです。

合法ハーブとは、マリファナなどに含まれるカンナビノイド(鎮痛、多幸感、幻覚作用をもたらす物質)を科学合成により、人工的に作り出した成分を吹き付けてマリファナ同様の効果を表現したものです。
みんなが思い描くハーブとは全く違いますよね。
麻薬です、麻薬。

「合法」とうたっていても、覚醒剤などに似た危険な物質です。
事実、脱法ハーブを吸引して死に至るケースもあります。恐ろしいです。

たとえ現実逃避したくてそれらに手を出しても残るものは「後悔」だけです。
絶対にやってはいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。